SSブログ

歌舞伎 市川團十郎 家系図 梨園 [ニュース]

スポンサーリンク




歌舞伎 市川團十郎 家系図 梨園

歌舞伎 市川團十郎さんの
家系図がyahooなどでかなり検索されていますね。

市川團十郎さんが3日の午後に
都内の虎の門病院でお亡くなりになりました。
66歳という若さで肺炎でお亡くなりに
なったようです。

そのことで現在は、市川団十郎さんに
ついてさまざまな話題がインターネットで
検索されていますね。

なかでも市川団十郎の家系図は、
かなりの検索数がありますね。

市川団十郎の家系図はこちらから

家系図は、俗にいわれている
梨園と呼ぶものらしいですね。

日本では、こういった梨園のことを、
一般社会とかけ離れた特殊社会として
表したりもするようですね。
『参考wikipedia』

市川団十郎さんといえば、歌舞伎役者として
歌舞伎業界のトップにたってきました。

市川団十郎さんは、昨年の12月くらいから
体調不良で京都の南座である
「吉例顔見興業」を休まれていました。

思えば、このころから体調がよくなかったのかも
しれません。。。

医師からは、「肺炎の兆候」があるとされて、
代役として、松本幸四郎さんが代わりの
役をされていたとか。

市川団十郎さんのご冥福をお祈りしております。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。