SSブログ

大鵬 最多優勝の納谷幸喜さんがまさかの死去!?国民栄誉賞とは!? [芸能人]

スポンサーリンク




大鵬 最多優勝の納谷幸喜さんがまさかの死去!?国民栄誉賞とは!?
大鵬の納谷幸喜さんが
国民栄誉賞だって。

政府が15日の閣議で1月19日に
お亡くなりになった元横綱に
栄誉賞を贈ったんだ。

納谷幸喜さんは、すごい人物でさ。

昭和36年に21歳3ヶ月の若さで
第48代横綱に昇進したんだ。

同時に横綱に昇進した柏戸と一緒に
「柏鵬時代」なんて呼ばれてもいるよ。

国民栄誉賞が授与されたのは、
去年11月にレスリング女子で13連覇を
果たした吉田沙保沙里選手以来だよね。

個人としては20人目にあたるんだ。

相撲界でも国民栄誉賞は、
九重親方に続いての2人目となるんだ。

文字通り社会に夢と希望を与えたんだね。


大鵬 さんは、最多優勝ということで
最多の32回優勝を記録したことでも有名だよね。

あとで振り返ってみると大鵬さんの
こうした功績などが懐かしく感じるんだろうな。

大鵬さんの直筆サインなどもこれから
どんどん価値が出てくるのかもね!?


大鵬をヤフオクで探す



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。